NEWS 2013


  2013
  2012
 
 
 
Parsons MFA Fashion collection
クリック

Dormeuil International Edition Vol.45

November 2013
ニューヨークのエリートファッションスクール
"パーソンズ美術大学"のファッションコレクションに協賛致しました。

Parsons MFA Fashion collection



東京エクセレンス
クリック

Dormeuil International Edition Vol.44

November 2013
ドーメルはプロバスケットボールチーム「東京エクセレンス」のサポーターになりました。 選手及びチーム関係者が着用するスーツは、ドーメルが製作しコーディネートしております。

東京エクセレンス



フランソワ・オランド
クリック

Dormeuil International Edition Vol.43

October 2013
現フランス大統領フランソワ・オランド氏がテレビ出演の際、ドーメルのアマデウス(Ref. 300009)を着用しました。

フランソワ・オランド



エクストリーム・ビキューナ
クリック

Dormeuil International Edition Vol.42

September 2013
ドーメルのエクストリームビキューナコレクションは
豊富なカラーバリエーション10色からお選びいただけます。
比類なき輝き、独特の風合いと柔らかさをお楽しみいただけます。

エクストリーム・ビキューナ



ローン・レンジャー
クリック

Dormeuil International Edition Vol.41

August 2013
ゴア・ヴァービンスキー監督、ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ配給による公開中の映画ローン・レンジャーにドーメルのICE, WHIPCORDの各コレクションが使用されました。

ローン・レンジャー



#359 Tecnik

AW 2013 NEW COLLECTION 発表 - #359 Tecnik

常に最先端の革新を追求するドーメルは、新たな革命的服地Tecnikを発表します。
Sportex、Tonik、そしてLaser等の革新的服地の成功に続き、長年の研究の結果、高性能で知的な服地Tecnikが誕生しました。

※ どんな状況下でも常に優雅さと快適さを提供します

Tecnikは外部の温度状況に反応し衣類内部の温度を管理します。いかなる気象状況下でも快適さと優雅さを同時に提供します。

※ 暖波、寒波の襲来-あなたの快適さを守ります

温度が高いほど服地は冷却作用をおこし、温度が低いほど服地は温暖作用をおこします。いつでもスタイルと快適さを求める皆様への理想的な服地です。Tecnikは周囲温度に適応する革新的な服地です。

現在、機能的な服地は世界のトレンドとして開発、発表されていますがドーメル社はあえてスーパー120'sというラグジュアリー原料を使用して機能性服地の開発に取り組みました。快適さのなかにもラグジュアリー感をというドーメル社のポリシーが反映されております。

テクニック服地にはナノ加工(後加工となります)で服地に特別なケミカル粒子を浸透させております。このケミカル粒子(イメージ的にはカプセルワックス)が暑い場所から寒い場所に移動した時固まります。 その際熱を放出し暖かさを保ちます。又、寒い場所から暑い場所に移動した時この粒子が溶け、その際に熱を吸収し体温が上がるのを防ぎます。



#358 InfinityⅡ

AW 2013 NEW COLLECTION 発表 - #358 InfinityⅡ

昨年、ドーメル社はインフィニティーと名付けたスペシャルラグジュアリーコレクションを発表し170周年を盛大に祝いました。このインフィニティーは世界各国でたくさんの賞賛をうけ大成功を収めました。そして2013年、171年目の新たな1ペー ジを開くため最高級の繊維のみを使用した新たなスペシャルラグジュアリー服地の開発に成功しました。ここにドーメルの技術と専門知識を注ぎ込んだ最高級服地コレクション、<INFINITY VOLUME 2>を発表致します。

* 世界で最も美しいカシミア繊維 <100%ピュアアラシャンカシミア>

チベットの高原と不毛のゴビ砂漠大草原の端にアラシャン高原は位置しています。
ジンギスカンによって発見された内モンゴル中心にあるこのユニークな草原は、湖と赤い黄砂の崖が点在する、世界で最も高い砂丘を特色とする魅惑的で印象的な景観となっています。
地元民はアラシャン高原の西側を「不思議な湖の砂漠」と呼び、天からの恵みである純塩水の湖に感謝をしました。アラシャン高原にはキレン山脈の氷河から溶け出た水によって育った木々と草が隣接しており、生息するアラシャン山羊の大切な栄養源となっております。この草原で育ったアラシャン山羊の原毛が世界で最も貴重とされる繊維のひとつであるホワイトアラシャンカシミアです。

貴重な繊維を日々探求し続けるドーメル社5代目代表Mr.ドミニクドーメルは、夏は40℃の焼けつくような暑さになり、そして冬には-35℃の凍りつくほどの寒さまでの温度差に耐えることができるこの地に生息する山羊の群れに巡り合いました。強風に煽られた過酷な砂丘を放浪する羊飼いと生活を共にし、彼らの間で何世紀にも渡り受け継がれた伝統的な放牧のノウハウを学びました。彼らは季節に合わせて慎重に選んだ牧草地を200頭弱で構成された小さな山羊の群れと共に移動し、山羊の毛がその間に育ちます。毛の表面はざらざらしていますが、皮膚に近い部分は驚くほど滑らかなカシミアウールが暖かい層を形成しています。

このカシミアウールは毛が生え変わる春になると、歯の長い櫛で注意深くとかされます。そして放牧民達は滑らかで柔軟な原毛を採取という、技術と忍耐を要する作業を行います。原毛は1年で1頭の山羊から50グラム程度しか採取できない非常に貴重なものです。天然の純白色で統一されており、信じられないほどに柔らかく肌触りはシルクのようです。この最高級の原毛とドーメルの技術が融合し贅沢なカシミアスーツ服地インフィニティー・ボリューム2が誕生しました。

この貴重な繊維に敬意を表し、ヨークシャーのドーメル工場はアラシャンカシミア原料のみを使用したスーツ服地を織り上げました。170年間で培った英国伝統の織り技術、フィニッシィング技術を施した最高級の服地となっております。最終工程の服地表面を糸カウンター機およびピンセットを使用して綿密に確認していく作業は、ドーメルの伝統 を継承する熟練の職人達のすばらしい技術にて行われております。この軽量なインフィニティー服地は春夏シーズンにも着用できますが、やはり100%のアラシャンカシミアの独特な暖かさを強く感じることのできる秋冬シーズンにおすすめです。また天然の弾力を備えておりますので、いつでも素晴らしいドレープ感を持続します。

染色につきましては、ドーメル社の伝統的な染めの技術によって純白のアラシャンカシミアは更に鮮やかで上品な色となりました。 スレートグレーにダークグレーのストライプを加えることによって現代的になり、その一方でウルトラマリンのストライプは繊細で自然なネイビーブルーの山形紋を浮かび上がらせ、立体的なネイビーブルーの背景の深さ、あるいは黒の山形紋の明暗を強調しています。4重のインディゴストライプはブラックカラーに洗練さを与え、ダークグレーとコバルトの緻密な山形紋を照らし、まるで音色を奏でるような壮麗な美しさをもたらします。また夜には菱形のモチーフが明かりを捉え、まるで三次元の彫刻のような魅惑的なチェック模様を生み出します。

この<インフィニ ティー・ボリューム2>と共にドーメル 社は最高品質とパフォーマンスを融合させ引き続きお客様のご期待に応えていきます。



#357 Extreme Vicuna

AW 2013 NEW COLLECTION 発表 - #357 Extreme Vicuna

1842年の創業以来、ドーメル社は最高品質の服地を生み出すために世界中の貴重な原毛を探してきました。原毛に対する探求心は各世代で受け継がれ、発見された数々の原毛がドーメルの歴史として、服地となって発表されてきました。ユニークな原毛を探して世界中を横断し最高級の服地を開発するために今回たどり着いたのは南アメリカにある息をのむほどの素晴らしい絶景の場所でした。

果てしない旅の末にたどり着いたこの絶景の場所でドーメル社はとても希少な天然最高級ビキューナを発見しました。この野生の動物は細い体でありながら言葉では表現できない程の素晴らしく繊細な黄褐色と白い毛を備え、服地として織りあがると独特の柔軟な肌触り、そして無類の輝きを放つ服地となります。

今回使用される最高級ビキューナはアルゼンチン北部の霞がかった光の中に岩山がそびえる壮大な景色を望むサルタ市とフフイ州の高原に生息しております。この高原は黄土色の土地が豊富な草木に姿を変え、まるで芸術家によって描かれたようにはっきりとした七色の山々が連なる神秘的な場所です。

ドーメルの開発チームは、地元住民に天からの贈り物とみなされているビキューナの原毛を採取する貴重な機会を観察するためにこの地を訪れました。保護されたビキューナはウール採取工程が10分間以上かからないように大切に、そして迅速に行われます。

原毛は2年ごとに刈り取られ、その貴重な原毛は昔から「神の繊維」あるいは「アンデス山脈のゴールド」と呼ばれています。現地ではビキューナは昔からスペイン語でCARMELINAとして知られており1頭 からおよそ300グラムのみ採取できます。その原毛は驚くほど素晴らしく直径はわずか12ミクロンとなり、そよ風で飛ばされてしまう程の軽さです。

貴重なビキューナ原毛を今回ドーメル社が選んだのはこの素晴らしい環境と純粋なビキューナの美しさに魅せられたからです。製造工程は原毛採取工程、織り工程、そしてフィニッシング工程まで注意深くコントロールされており、この貴重な服地の品質を保証致します。

ドーメルのビキューナ服地には原毛の長さと美しさに加え、神秘的な輝きと光沢が兼ね備えられています。熟練の職人達によってこの最高級のビキューナに多彩な色と輝きを加えております。10色の多彩なカラーバリエーションはネイビー、キャメル、ブラックの3色以外に南アメリカの山脈を想起させるベージュやライトグレーそしてプラム等をそろえております。

10色という驚くべきカラーバリエーションに加えて、ドーメルはビキューナに高度な加工を施しました。革新的な加工を繊維に施すことによって独特な表面感を持たせております。一方で、伝統的で精巧なフィニッシングにより、現在のトレンドに調和したマットな表面感もあわせもつ服地となっています。その服地の柔らかさ、風合いは、極上の肌触りをご提供致します。

ドーメル社の最高級な服地原料として上品なラグジュアリー感と最先端を求める精神がひとつになった逸品ドーメル エクストリーム ビキューナ コレクションをここに自信をもって発表致します。



#356 Cashasilk

AW 2013 NEW COLLECTION 発表 - #356 Cashasilk

最も高品質で柔らかいモンゴルカシミアとシルクのハーモニー

今シーズンドーメルでは新コレクションとなる、贅沢な2つの原料を使用し、シンプルでありながらもファッション性を兼ね備えたラグジュアリージャケット服地<カシャシルク>を発表します。

無地にはクラシックな色合いをくすませたエレガントで気品のありカラーバリエーションを多数揃えました。柄では大胆な色合いを使用し、綾織とホップサック組織の繊細かつモダンテイストなチェックを揃えております。



#355 Cashmere Club

AW 2013 NEW COLLECTION 発表 - #355 Cashmere Club

このカシミアクラブは、ラグジュアリーそしてエレガントな4種類のカシミア服地を1冊にまとめた最高級ドーメルカシミアコレクションです。
その豊富なチョイスとバリエーションで、世界中にて愛用された前作のカシミアクラブを上回る内容のコレクションとなっております。

今回のカシミアクラブには、新色を数多く加えたビーバーカシミア、新ニットルックカシミア、新プリントダブルフェイスカシミア、そして新色を加えた人気のダブルフェイスジャ―ジカシミアの服地が含まれております。

丁寧なビーバー仕上げを施すことにより鮮明な色目を表現した カシミアのカラーバリエーション、織物でありながらニットルックを表現したカジュアルエレガントジャケットに最適なピュアカシミア、プリント柄を施し独特な表面感をもつダブルフェイス、そして最高の着心地を提供するジャージカシミアは現在のトレンドをラグジュアリーに表現できる服地です。



#354 White Light

AW 2013 NEW COLLECTION 発表 - #354 White Light

まさに北の大地にしんしんと輝く追憶の光を感じさせるドーメルが開発した白熱の服地。
その名もWHITE LIGHT。ドーメル社が開発、独占使用するキルギスホワイトウールにスペシャルブレンドを施し誕生しました。ニュージーランド南部のアワテレバレー島で生産されたSuper180's Wool、そして独特の光沢を持つインドSilk、この二つの希少原料に、更に希少な柔らかさと耐久性をかね備えたキルギスタン原料Kirgyz Wool(キルギスウール)を融合させました。

2007年にドーメル社はキルギスウールを使用したコレクションを初めて発表し、高い賞賛をうけました。キルギスウールはキルギスタンの万年雪地帯に生息する山羊と羊の特性を両方持った珍しい動物より採取した、耐久性と光沢を兼ね備えたウールです。

この動物にまつわるエピソードとして800年前に世界を支配したチンギス・ハンが巨大な宮廷を建設した後でさえ、キルギスタンで知ったこの動物の毛皮でできた部屋に絹を敷き詰めて住み続けたと言われております。

このキルギスウールをドーメル社が発見、現地に赴き調査・開発をし、英国にて丹念に織りあげました。しっかりとしていながらも非常に柔らく、少量をブレンドするだけで服地にスペシャルな風合い・表情をもたらします。

キルギスウール使用の最高級ラグジュアリー服地WHITE LIGHT開発にあたりブレンドの割合は慎重に研究され67% Super180's Wool 25% Silk 8% Kirgyz Woolとなりました。

3つのそれぞれの原料の特性を同時に、そして最大に引き出せる時間をかけた研究の答えとなるブレンドとなっております。

WHITE LIGHTは他に類を見ない服地です。すばらしい輝きをもっていますが、艶は強過ぎず、鮮明でありながらも深みのある輝きを放っています。非常にソフトであり、キルギスウールの白度(原料の白さ)が色目を綺麗に表現しています。世界各国のテーラー、スタイリスト達が求めているラグジュアリー感がそこにあるのです。

WHITE LIGHTを使用して誂えられた スーツは着心地よく、ビジネス、レストランでのディナー等、様々な場面でエレガントな装いを演出します。

ライトグレイ、ライラック、明るいブルーの色目、デザインはクラッシックな柄を復刻させたストライプ、トーンオントーン(光の当り具合によってストライプの見え方が変わってきます)。今シーズンのトレンドを繁栄しドットストライプ、ピンクも取り入れております。

ドーメルは、新しい、価値のある、希少な天然原料使用ラグジュアリー服地を求め ている皆様に自信を持ってWHITE LIGHTをお勧めいたします。

本物のラグジュアリーを是非ご堪能下さい。



#353 Casual Chic

AW 2013 NEW COLLECTION 発表 - #353 Casual Chic

ドーメルはこの<カジュアル シック>コレクションを発表できることを誇りに思います。

贅沢なカジュアルウェアのニーズが高まるにつれ、ドーメルのデザインスタジオはカジュアルテイストなスーツ、ジャケット、トラウザー、そしてコートにも使用できるシックな3種類の服地を開発いたしました。

*アマデウスカ ジュアルシック(ダッチツイル)

フランス綾を改良した ダッチ綾と呼ばれる革新的な構造がこのユニークな服地には使用されております。この独特な織りとアマデウスに使用されている厳選された糸とのコンビネーションによって服地表面の斜めの綾織が独特かつ近代的な印象を与えます。

*コーデュロィス トレッチ

この新しいドーメルコーデュロィは快適性と色に焦点をあて開発しました。着用時のフィット感と快適感を高めるために2%のスパンデックス(ストレッチ糸)をコットンに混ぜ合わせています。鮮やかな色目から落ち着いた色目まで全18色を揃えました。

*ウィップコード

このウィップコードは 伝統的な服地としての独特な魅力があります。ジャケットだけでなく、トラウザー、そしてコートにも使用できる服地です。今シーズンは新色を加えるとともにスムース加工を施し、よりラグジュアリーな風合いをもたせました。



#352 Guanashina

AW 2013 NEW COLLECTION 発表 - #352 Guanashina

ドーメルが使用する最高級、そして魅力的な原毛のひとつグアナコ。遥か彼方の島までドーメル社自ら原毛を探しに行き、厳選されたグアナコウールを入手。ドーメル社は、永年の研究によって開発したこのグアナコ原毛を使用した最高級服地グアナシーナを自信を持ってお勧めい たします。

グアナシーナはラグジュアリー服地の中でも特に希少価値の追求というコンセプトを持っており、4種類の貴重で珍しい原毛を混ぜ合わせることにより究極の贅沢さを表現しております。このブレンドには特別な手法が必要となり、他に真似出来ない、無比であり、ドーメル社の研究と経験、そして新しいものを作り出すという向上心があったからこそ開発ができた服地です。高級服地の歴史を振り返ってみても、このような混率の服地を開発・発表を遂げた企業は他にありません。

特徴となるブレンド混率。使用されている4種類の原毛それぞれに、異なる伝統・文化の物語があります。まず1つはインドの北方にある世界の屋根と称されているラダック地方のキッドパシュミナ。もう1つは内モンゴルの 砂漠地帯よりのカシミア。そして最後にペルーのアンデス山脈のグアナコです。そしてスーパー200'sという極細原料ウールです。

キッドパシュミナは子供のパシミナ山羊の下腹のみしか採取できないフリースの様な肌触りが特徴です。その昔はラダック原住民により大切に守られ、皇室、貴族用のみの服地として使用されていた大変貴重なものです。そして最高級の内モンゴル山羊よりのベビーカシミアは、山羊が1歳半の時に一度だけ櫛ですくことにより採取可能となる原毛です。その特質を理解した中国原住民が大切に守り続けた内モンゴルカシミアがいたからこその賜物です。そしてグアナコ。このグアナコ原毛を使用した服地は、ペールインカ帝国で権力ある者のみが着用できたことから、権力・パワーのシンボ ルとなっておりました。ラマ科に属するグアナコは、現在もアンデス山脈にて大切に飼育されております。このグアナシーナ服地には、このグアナコの若い 時期(チュレンゴと呼ばれる)にのみ取れる原毛を使用しております。

これらがドーメル社服地グアナシーナの原毛となっております。この4種類の特徴のある原毛を、伝統に裏付けされた英国の織物生産技術とドーメル社の開発力によって紡績し、織り上げ、ドーメル社が誇る世界で一番贅沢な服地<グアナシーナ>が誕生したのです。

天然素材ならではの美しさとしなやかさ、そして温もり。グアナコ原料は細心の注意をはらいながら丁寧に厳選されていくため、最終的には最初のトータル採取量の30%のみがドーメル服地グアナシーナの原料として使用可能となります。服地の品質にこだわるが故にあるこの厳しいドーメル社規定が、最高級品質の服地を誕生させるのです。



#351 Fifteen Point Eight

AW 2013 NEW COLLECTION 発表 - #351 Fifteen Point Eight

フィフティーンポイントエイトというこの服地名は、この服地が厳選されたスーパー150's原料となる15.8マイクロンの原毛を使用した糸で織られた服地であることに由来します。この服地の柔らかくそしてドレープ感のある独特なラグジュアリーな風合いは、15.8マイクロンウール原料から丁寧に紡績された120番手の糸を双糸にし、緯糸と経糸共にしっかりと打ち込まれているからこそ表現できるものです。ドーメルの細番手織り技術が集約された逸品です。

現在、この服地は世界中でシーズンを問わず年間を通じ快適に着ることができるラ グジュアリー10マンス服地としても愛用されております。また今年2013年のアメリカニューヨーク高級百貨店SAKS FIFTH AVENUE&ウールマーク 主催で行われたベストスーツ服地コンテストにて大賞に選ばれました。



AW2014 ミラノウニカ(ミラノ)&プルミエール・ヴィジョン(パリ)でのドーメルブー スのご案内

Dormeuil International Edition Vol.40

AW2014 ミラノウニカ(ミラノ)&プルミエール・ヴィジョン(パリ)でのドーメルブー スのご案内

 ☆ ミラノウニカ
    期間:2013年9月10日~12日

AW2014 ミラノウニカ(ミラノ)&プルミエール・ヴィジョン(パリ)でのドーメルブースのご案内



 ☆ プルミエール・ヴィジョン
    期間:2013年9月17日~19日

AW2014 ミラノウニカ(ミラノ)&プルミエール・ヴィジョン(パリ)でのドーメルブースのご案内



2013年スーツ服地NO.1 フィフティーン ポイント エイト

Fifth Ave Fablic No.1 competition

July 2013
ニューヨークの高級百貨店サックス フィフス アベニューとウールマーク協会が主催した2013年服地NO.1を決定するコンテスト(スーツ部門)でドーメル社の「15.8 (フィフティーン ポイント エイト)」が大賞に選ばれました。

2013年スーツ服地NO.1 フィフティーン ポイント エイト



ティルダ・スウィントン
クリック

Dormeuil International Edition Vol.39

July 2013
ドーメルより服地を提供し、ティモシーエベレストと三代目彫よしのコラボレーションによって誕生したスーツをオスカー女優ティルダ・スウィントンが着用しました。

ティルダ・スウィントン



ジェイ・ギャツビー
クリック

Dormeuil International Edition Vol.38

May 2013
映画 華麗なるギャツビーにドーメルのアマデウス・ロイヤル12・スポーテックス・ウィップコード・セレブレーションの 各コレクションがジェイ・ ギャツビーのパーフェクトワードローブを表現するために採用されました。

ジェイ・ギャツビー



植樹式記念コンサート
クリック

宮城県 南三陸町に桜の植樹を行いました

May 2013

植樹式記念コンサート

ドーメル社はLOOM NIPPONの「KIBOU311-SAKURAプロジェクト」に参加しています。





Chadwick Bell's 2013年秋冬ショー
クリック

Dormeuil International Edition Vol.37

May 2013
チャドウィックベル 2013秋冬ショー
コレクション服地:ICE 760005, 759001, 759003
         & OVER COATING 994124

Chadwick Bell's 2013年秋冬ショー



DELOR ファッション
クリック

Dormeuil International Edition Vol.36

April 2013
コレクション服地:15.8 , Celebration & Luxury Orvercoatings

DELOR ファッション



2014年 夏のトレンド服地
クリック

Dormeuil International Edition Vol.35

March 2013
2014 年 夏 のトレンド
ドーメル テキスタイルデザイナー アリーン ガリンベルティ

2014年 夏のトレンド服地



「 ハンド・イン・ハンド」
グローバルサポーターになりました !

Dormeuil International Edition Vol.34

「 ハンド・イン・ハンド」 グローバル サポーターになりました !

この度、ドーメルは世界規模で行なっている「トロピカルアマデウス」「アマデウス」バンチからオーダーされたすべての服地の収益の一部を寄付する「KIBOU311」支援プロジェクトに続き、東日本復興支援プロジェクトを実施している「ハンド・イン・ハンド」の活動に賛同し、グローバルサポーターとなりました。

2013年3月22日(金)ニューヨークのリンカーンセンターのローズシアターで開催される「ハンド・イン・ハンド」が主催するコンサートの、音楽総監督・指揮者である山田あつし氏が着用される燕尾服をドーメル社にて生産、提供させて頂きました。

またこのコンサートでは、宮城県、福島県で実施されたオーディションで選出された5校の高校生80名が参加し、ニューヨークリンカーンセンターで世界的に活躍するニューヨーク シティオペラのオーケストラ、オペラ歌手そしてアメリカの学生合唱団らと共演いたします。その際に、80名が着用するブレザーの胸についているクレスト、及び男子学生のジャケットもドーメル社より提供させて頂いております。

被災地の高校生がNew Yorkで平和の音を奏でる♪
~ハンド・イン・ハンドコンサート~





#308 Pashmina Silk

SS 2013 NEW COLLECTION 発表 - #308 Pashmina Silk

ドーメルのサマーラグジュアリー服地<パシュミナ&シルク>は、"東洋の王女"との異 名を持ち、世界で最も美しく柔らかいパシュミナ原料と、厳選された最高級シルク原料のみを使用しており、シルクならではの光沢、パシュミナの完璧な優雅さが融合し、他に類を見ない特別な贅沢感を提供致します。

デザインコレクションは、エレガント且つ爽やか、そして上品なサマージャケット向けにパステルカラーの無地バリエーション、スーツ向けにはベーシックストライプから特殊なスキップストライプ、クラッシックなヘリンボーン等様々なバリエーションにてご用意しております。

世界初となるスペシャルラグジュアリーブレンド服地を是非お試し下さい。



#307 Naturals

SS 2013 NEW COLLECTION 発表 - #307 Naturals

"夏の装いをドーメルナチュラルズで演出"
"サマータイム with ドーメル"

今シーズンドーメルは、様々な天然素材を集約したニューコレクション<ナチュラルズ>を発表します。

シルク&リネンのあざやかなカラーバリエーションは、お客様を楽しませ、夏の装いを演出します。

シルク、リネンそしてカシミアをブレンドしたヘリンボーンデザインの魅力あるカラーデザインを取り揃えました。独特の光沢が特徴です。

ダブルフェイスのコットンジャージ服地は快適そして軽快な着心地を演出いたします。

その他贅沢なピュアコットンとリネンは厳選した自然原料で仕上げられており、純粋なコットンそしてリネンは私たちの生活の中に「自然の快適さ」を提供します。



#306 Amadeus365 Jacketings

SS 2013 NEW COLLECTION 発表 - #306 Amadeus 365 Jacketings

2013年春夏デビューの新作となるドーメルベストセラーコレクション"アマデウス365"の ジャケットコレクションを発表いたします。

スーツコレクションのアマデウスと同じ原料(スーパー100's)を使用し、同じ織り方法を用いて開発されたアマデウス365ジャケッティングスコレクションはドーメル社が今シーズン提案するブリティッシュジャケットデザインを取り揃えております。

革新的なコレクションとしてモダンなホップサックデザインを開発、軽量で大胆なマドラスチェックデザインを柔らかいトーンで表現しております。

新コレクションの<AMADEUS 365 JACKETINGS>はラグジュアリーなお客様を満足させるコレクションとなっております。



#305 Mohair

SS 2013 NEW COLLECTION 発表 - #305 Mohair

2013年春夏、ドーメルを代表する素材であるモヘアバンチが待望のリニューアルされました。

今シーズンファッションマーケットで、トレンド素材として注目されているモヘアを 使用した様々なドーメルモヘア服地を集約したコレクションです。その名を世界で響かせている″スーパーブリオ″″トニック″″トニック2000″ の他に″パノラミックモヘア ″″ミスティック″そして新品質となる″シルク&モヘア″の6品質が1冊にまとまっています。



#303 Jade

SS 2013 NEW COLLECTION 発表 - #303 Jade

スーパー160ウール使用のドーメルスペシャルスーツ服地<JADE>。JADEとは英語で翡翠(ヒスイ)の総称となりますが、この<JADE> はその名の通り翡翠を服地にふくませた神秘的そして幻想的なドーメルラグジュアリー服地となっております。

ジェイドの主な産地としてはニュージーランド・ロシア・中国などがあげられますが、このドーメル<JADE> にはニュージーランド産の翡翠を使用しております。そして原料に関しても同じくニュージーランドウールを使用しており、まさにニュージーランドのスペシャル原料を融合させた服地となっております。

昔ニュージーランドの先住民マオリ族はジェイドを「ボウナム」と呼び神秘的な力を持つ神聖な石とし儀式や武器に使用しておりました。その伝えは現在でもネックレス、ペンダントとして翡翠を身につけることにより、健康、幸運、そして平和等をもたらすと言われております。そして今回ドーメル社ではこの神秘的なジェイドを服地に融合させた今までにない新服地<JADE> を誕生させました。

デザインは特徴のある柄からベーシックまで約30種類の柄をそろえまし た。皆様には是非、この神秘的な服地を身にまとい、心からのラグジュアリー感を感じて頂ければと思います。



#302 Aquaplan

SS 2013 NEW COLLECTION 発表 - #302 Aquaplan

ドーメルが永年の服地企業として培った技術より誕生したスーパー130'sウールを使用した服地に、最新の仕上げ加工を施した服地<アクアプラン>。

あえてスー パー130'sという高級原料を使用した服地にナノテクノロジー仕上げを施した軽 量でさわやかな着心地、エレガントなラグジュアリー感、そして機能性が融合した服地です。通常の撥水加工は服地の表面に膜をはる加工となっており通気性が損なわれますが、この最新テクノロジー仕上げは、10億分の1という単位の繊維粒子に直接加工を施す為、通気性を保ちながらも、撥水効果をもたらし、水滴が服地の表面を転がり落ちる程の威力を発揮 します。又、汚れの付着も防ぎ、環境にも影響の無い加工剤を使用している為、服地を水、 汚れから守るだけではなく環境を守る新エコロジー加工にもなっております。

梅雨の時期 にも常にラグジュアリー、そして環境に優しいあなたを演出します。



#301 Amadeus 365

SS 2013 NEW COLLECTION 発表 - #301 Amadeus 365

現在の数多くのドーメル社服地コレクションの中で最も人気のあるアマデウスと同じ厳選されたスーパー100'S原料を使用。ヨコ糸を細くすることにより従来の目付310gより260gに軽量化をはかり、オール・イヤー・アラウンドつまり1年 中=365日シーズン問わず着用可能なアマデウスシリーズの<AMADEUS 365>です。

従来のアマデウスと同じく、厳選された原毛と英国独特のしっかりとした打ち込み、そして仕上げによる重厚な光沢が特徴です。品質、美しさはドーメルの伝統に裏付けされた生 産方法より高級服地が誕生しています。アマデウスはドーメル社のシンボル作品のひとつであり、流行に左右されないクラッシックさを大切にしたプレステージ服地です。それは、<優雅なし なやかさ>、<原料選別と生産方法からくる光沢>、そして<耐久性>という全てを兼ね備えていることより証明できます。そして今回市場の服地軽量化を見据え、従来のアマ デウスの良さをもつ260gの<AMADEUS 365>を開発しました。



世界で最も貴重な自然繊維ヴィキューナ(Vicuna)
クリック

Dormeuil International Edition Vol.33

February 2013
ヴィキューナ、あなたは知っていましたか?

世界で最も貴重な自然繊維ヴィキューナ(Vicuna)



SS2014 ミラノウニカ(ミラノ)&プルミエール・ヴィジョン(パリ)でのドーメルブースのご案内

Dormeuil International Edition Vol.32

SS2014 ミラノウニカ(ミラノ)&プルミエール・ヴィジョン(パリ)でのドーメルブースのご案内

 ☆ ミラノウニカ
    期間:2013年2月6日~8日
 ☆ プルミエール・ヴィジョン
    期間:2013年2月12日~14日

SS2014 ミラノウニカ(ミラノ)&プルミエール・ヴィジョン(パリ)でのドーメルブースのご案内



ドーメルスタイルイメージシステム
クリック

Dormeuil International Edition Vol.31

January 2013
ドーメルマンへスタイリングができる「Collection capsule」

ドーメルスタイルイメージシステム



ドーメル・ジャポンのフェイスブック 毎日更新!
クリック

Dormeuil Japon facebook 更新しています!

ドーメル・ジャポンのフェイスブック 毎日更新!



ドーメル本社 新ウェブサイト
クリック

Dormeuil International Edition Vol.30

NEW DORMEUIL HQ WEBSITE

ドーメル本社 新ウェブサイト



展示会
クリック

Tribute to Mr.XAVIER DORMEUIL 4

EXHIBITION





スポーテックス
クリック

Tribute to Mr.XAVIER DORMEUIL 3

Sportex





ルネ グリュオ
クリック

Tribute to Mr.XAVIER DORMEUIL 2

René GRUAU





グザビエ ドーメル
クリック

Tribute to Mr.XAVIER DORMEUIL 1

Xavier Dormeuil